病気を梯子する我が子

新学期が始まって間もないというのに、我が家の長女さん、学校をお休み中です。しかも・・・かなり。そして何故か、欠席ではなく、出席停止状態。

はぁ。もう、疲れちゃったよ。看病ばっかりなんだもん!!始業式の翌日に、マイコプラズマ感染症。そして治って登校した途端、ウィルス性胃腸炎。

早朝のにわとりを思わせるような、やかましい咳のマイコプラズマ。次に、修行の滝のような凄まじい嘔吐。プラス、下痢。

まぁね、本人が一番大変なんは分かるんだけど、それら処理を一手に担う母親も、結構しんどいのが本音ですよ!とはいえ、仕方がありません、今日も5回目のお洗濯を開始!

峠を越え、今は大事をとって休んでいる期間だから、しっかり体力回復して貰わなくちゃね!子どもは絶対、元気が一番です!!!